top of page
パノラマシティビュー
  • 執筆者の写真孝宏 是枝

2024年

皆さんの2023年はどんな年でしたでしょうか?

私の昨年のテーマは「2度目の18歳(青春)」でした!

もう人生あっという間に二回目の高校3年生を迎えてしまいました!

人生早いですね。


このテーマがどういうことかといいますと、

18歳の時には色んなやりたいことはあってもお金がなかった。

なので貧乏旅行してました。18きっぷとか友達の車とか。。


20代前半は正社員時代でお金には困ってはなかったけどできることは限られていて何より時間がなかった。

20代後半の全国放浪時代は時間はありましたがお金は全くありませんでした(笑)


よくよく考えたら日本は資本主義だったという事に気が付きました


そんなこんなでこの日本に住む自分の将来を考えてみたところ、

自分は若い内、生きているうちに海外のいろいろな素敵な景色を見てみたいし、いろんなことを経験したいと思ってました。

なので正社員時代の延長線上の未来を考えたところそれができてる未来がどうしても見えませんでした。頑張って仕事はしていたつもりでしたが目標達成しても給料は2年半で上がることはありませんでした。「頑張る理由が見つけられない」と思ってしまいました。

なんか歳を取るごとに楽しさがなくなっていくような感覚ですね。


18歳の時はもっと将来にワクワクしながら生きていたはずなのに、

大学卒業して、就職して現実を見せつけられたときにあの頃描いていた理想は実現することはできないって思ってしまったら現実的な今の自分から見た理想を描いてしまうと思うんです。


そう思っての36歳(二度目の18歳!)ワクワクすることをやってあの時感じていたときめき再び!って感じでの一年でした。

ありがたいことに30代後半少しのお金と少しの時間ができ自分が楽しいと思うやりたかったことをやってみようということ。


急に思い立って新幹線乗って新幹線で宿を探して弾丸観光などもしてみました。

プランのない旅行が好きなのですが大学の頃はそれはお金の問題でできませんでした。


ですが!!

はじめてグランクラス乗ってみたり、行き当たりばったりで行先決めてみるあの頃考えてた理想が叶うときはものすごく感慨深いものがありました!

こういう経験をこれからももっとしていきたいですね!


2024年ことしで37歳になります。

今年はすこしくらいカッコよくなろうと思います。

理想オジはジョージクルーニーです!


今年もよろしくお願いいたします!!



閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

能登半島地震のお見舞い

このたびの能登半島地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 また、現在、被災者の救済と被災地の復興支援にご尽力されている方々に深く敬意を表します。 不安な日々を過ごされている皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

寒くなって参りました!

株式会社GroovyJourney 是枝です。 今年は格段に暑かったと思っておりますが、同じことを毎年言ってるような気がします(笑) 今年ももう残すところ2か月とちょっとですね。 スポーツが非常に熱かったですね! サッカー、野球、バスケ、ラグビーなどなど 日本のレベルを世界に証明したのではと思っております。 もう会社ができて2年と7か月になりました。 人生の中で一番早い期間でした!このまま早くなっ

bottom of page